本日は小学部1年生の親子活動が行われました。

2学期にラグナン動物園に行った子どもたちは、色々な動物を見て喜んでいました。その中でもインドネシアに生息しているコモドドラゴンを見て大変興奮していました。

今回の親子活動では、前半にコモドドラゴンのDVDを見て学び、その後○×クイズを行いました。足の速さを競うために、コモドドラゴン VS 先生の勝負もありました。体育館が大きな声援で包まれる中、僅差で見事先生の勝利。先生の走りを通して、コモドドラゴンも足が速いことが分かり、会場中が大変盛り上がりました。

後半には、それぞれの教室に戻り、紙粘土でコモドドラゴンの作成に取り組みました。保護者と子どもが力を合わせて作ったコモドドラゴンはとても素敵でした。乾いた後は色を塗る予定です。

本日の親子活動を大成功で終えるために、4月からずっと話し合いを行い、企画してくださった学年部のお母様方、本当にありがとうございました。

子どもたちにとって素敵な思い出の1ページができました。残りの期間も子どもたちと力を合わせて頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。