多くの子どもたちがスクールバスで通学しています。バスの中では、バス会社のチャプロンさん(添乗員さん)が子どもたちの様子を見守ってくれています。

今日は私たち教職員も出発前のバスに乗り、子どもたちに声をかけました。

「シートベルト締めてるかな?」

「チャプロンさんの言うことはちゃんときいてるかな?」

「バスを降りる時にはきちんとあいさつできてるかな?」

子どもたちに注意を促していきたいと思います。保護者のみなさまも、積極的にイクット(添乗)していただき、子どもたちの様子をご確認ください。

 

チャプロンさんは、バスに乗る前から見守ってくれています。

すべてのバスに教員が一人ずつ乗り、子どもたちに声をかけました。