朝3時に起床し、ボロブドゥール寺院のサンライズツアーへ行きました。みんな眠そうにしてバスに乗りましたが、ボロブドゥール寺院の壮大さや美しい風景に、眠気もとびました。天気が心配でしたが、朝日も少し見れて良かったですね。
朝食後、アンドン(馬車)に乗り、ボロブドゥール寺院の近くにある、パオン寺院まで行きました。心地よい風が吹き、気分転換になったのではないでしょうか。

まだ真っ暗な中、朝日の登場を待ちます。
なかなか顔を出さない朝日をじっと待ちました。
雲の切れ間から、朝日が顔を出し幻想的でした。
そびえ立つボロブドゥール寺院は本当に美しいです!
馬車(アンドン)に揺られながら、町の様子を見学しました。