今日の5校時に中学3年生の学年レクを体育館で行いました。

クラス対抗の王様ドッジボールとけいどろです。

 

 

王様ドッジボールでは、ボールとフリスビーを使って2方向からの攻撃が繰り広げられました。

 

 

 

見ているクラスも王様を予想して楽しそうです。

総当たり戦を行い、勝ち点の多かった1組と2組で決勝戦。

優勝は1組でした。

 

けいどろは、各クラスから警察官を2人ずつ出し、30秒ごとに増えていくルールでした。

体育館という限られたスペースでのけいどろはなかなかスリルがあったようです。

 

 

 

日々の勉強や行事についてを忘れて、思いっきり学年で楽しめる良い時間となりました。