今年度は50周年記念であるため、時代の流れも伴って様々な新しい試みがありました。中学3年生として、小学1年生から中学2年生を引っ張る姿は本当に立派でした。そんな1学期も終わります。そして、いよいよ受験が始まります。受験は団体戦だ!という言葉があるように、一人では苦しいことも励まし合うことで乗り越えることができます。多くの行事で培ったチーム力を活かし、2学期に臨んでいってほしいですね。

夏休みは、大いに休み、遊び、勉強をしましょう。約3週間与えられた時間をどう使うかは、自分次第なのです。

 

1組と2組で転出生徒2名を見送りました。また世界のどこかで会えるといいですね。

 

↓一学期最終学年集会 各クラスの振りかえりを発表

 

↓転出者二名を三学年全員でお見送り