本日、2回目のシミュレーションを行いました。今回は、オリエンテーションだけでなく、各教科の学習を行いました。

理科では、支点・力点・作用点の関係を調べる実験をしました。実験の前後に消毒をするなど、気を付けながら実験を行いましたが、いつもオンラインで見ている実験を実際にできたことで、より理解が深まったようでした。
体育では、リズムジャンプやボールを一人一つ使って体を動かしたり、チームでリレーをしたりしました。久しぶりの運動で、とても疲れている様子でしたが、いい汗をかくことができました。
音楽では、リコーダーの演奏をしました。オンラインでは、友達の演奏をなかなか聞く機会がないので、今回友達と一緒に演奏できることがとてもうれしそうでした。素敵な音楽が学校中に響き渡りました。

子どもたちは「今までの学校での勉強の仕方とは違うけど、久しぶりに学校でみんなと勉強できて楽しかった。」と言っていました。