6時間授業がはじまり昼食が再開しました。「食事中は前を向き静かに食べよう」というルールの中ではありますが、とてもうれしそうに食べていました。
 理科では「体のつくりとはたらき」について学習しています。「わたしの体ってすごいね。」と感心している様子が見られました。
 国語では「時計の時間と心の時間」という説明文で筆者の主張をとらえる練習をしています。なかなか難しそうですが、引き続きがんばってほしいと思います。
 図工では針金を用いて「くるくるクランク」という作品づくりに取り組んでいます。それぞれのアイデアいっぱいの作品が出来あがってきており、完成がとても楽しみです。
 1年生のために学校案内をしました。クラスで何度も話し合いをし、リハーサルを重ねて臨んだ本番は本当に楽しそうでした。最高学年として頼もしい様子が見られました。