3年生は本日に向けて、『生き方グループ』と『SDGsグループ』に別れ、総合で学習してきた事をまとめてきました。
JJSフェスティバルを終え、生徒の振り返りを紹介します。

・精神的に成長していると感じて、とても楽しかった。

・グループの取組を通して、「目標を立てる」ことが大事だと思いました。

・頑張れば、何でもできる!!

・自分たちでJフェスを作れてよかった。

・オンラインでここまでの事ができるとは、思わなかった。

・オンラインでしたが、Jフェスがあったこと自体に感謝したい。

・クラスによって、発表の仕方が違って、とても面白かった。

・今回の準備で、他クラスや他学年との関わりが多くなり、学校にも少しずつ活気が戻ってきたように感じます。

・今までのJフェスとは違う、新しいものができたと思います。みなさん、ありがとうございました!!・準備期間中、心配な事がたくさんあったけど、無事に終えられて、よかったです。最後のJフェス最高でした!!