今年度、総合的な学習の「生き方」の講師や、JJSフェスティバルでも在校生にメッセージをいただきました、明治大学サッカー部 杉浦文哉さん(来季 水戸ホーリホック入団内定)の入団会見が明治大学で昨日行われました。その記事をご紹介します。https://news.yahoo.co.jp/articles/94008952ff28a1c0ce2a4cd99f86565411bc7673

●MF杉浦文哉(4年=名古屋U-18/水戸内定) 「初めて実家を出て入寮したときに、16人部屋に入って、すごい先輩と過ごしてきた時間が今の自分の力になっている。サッカー面では自分の特長であるクリエイティブさを出すこと、課題であった運動量や球際の強さを日々追及してきた。水戸では積み上げてきた人間性の部分を発揮して、1年目からインパクトのある結果を残していきたいと思います」

栗田監督評 「高い技術力をベースに、サイドハーフ、トップ下をこなせる。こちらの指示をすぐに理解してくれるところが武器。運動量、強さ、試合を決める力がつけば、まだまだ上に行ける。まだまだ発展途上の選手。自分を知るというところで整理して入団に至ったと思っている。非常に期待している選手です」