”太田のジャングル”(太田さんの会)のリハーサルをしました。実行委員の生徒が、夏休みから入念に準備をしてきました。日本の学校では、朝や昼の休み時間、放課後など、準備できる時間が多くありますが、在外教育施設では全員一緒に時間を確保することがなかなか出来ません。その中で、夏休みから、見通しをもち準備する姿が、「さすが3年生だな」と誇らしく思いました。

 1学期からいろいろな行事をしてきましたが、11月20日(土)に行われる学校全体の行事JJSフェスティバルで力を発揮してこそ、今までの学びが生きると思います。3年生は、入試もありますが、学校全体を支えることを意識し、次につながり、思い出に残る行事にしてほしいと思います。

 最後に、対面授業の人も オンライン授業の人も 明日、全員で楽しみましょう!!