1日目。最初の活動は「いちご狩り」。「これだ!」と思ういちごを狩るのに、子ども達は真剣でした。

 次は、チボダス国立公園でトレッキングをしました。疲れましたが、川遊びでその疲れも吹っ飛んでいるようでした。

 ホテルに到着!お世話になるホテルの方々に挨拶をしました。

 夜はキャンプファイヤー。火の神から「友情の火」「元気の火」「学びの火」を授かりました。火を囲んで、楽しい時間を過ごしました。

 2日目!ホテルで朝ご飯をいただき、タマンサファリへ向かいました。

 タマンサファリでは、バスの中から、普段近くで見ることのない動物たちを目の前に、子ども達は終始興奮していました。

 思い出を形にお土産を買い、無事にJJSに到着し、2日間の宿泊学習を終えました。